当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
長らく放置してました。
ミナヅキです。

先日、某イベント内併設の服飾スペースにてアクセサリーの販売をしてきました。
なにかと忙しくて点数を用意できなかったのですが、天然石ブレスレットがぼちぼちお嫁に行きました。
ありがたやー

と、嬉しがっていたのもつかの間。
電話営業が来ました。
前からちょくちょく来ていたのですが
今回のはしつこかった・・・

特定商取引方の欄にちゃんと記載してあるにもかかわらず電話してくる時点で「やる気ないだろ」と思われる。
うちの店はSEO対策やら外部出店する気は一切ないわけで、やるなら自力で勉強してやるって・・

着信履歴に3件。
1件は不在で取ってないけど、2件は昨日今日と掛かってきた。
しかも2日連続で滑舌の悪い(頭の悪そうな)しゃべり。
なんとなくググったらまぁ・・・
悪評の数々。
その名も Red Zone
しっかり着信拒否させていただきました。

皆様お気をつけ下さい。


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2012.08.30 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
相変わらず不定期で更新しています。
今日はとっても寒く、これから出かけるにはちょっと辛いです・・・
しかーし!!
天然石が私を呼んでいるので張り切ってでかけますよー

いざ!
ミネラルフェスタへ!!
http://mineralfesta.info/


では、最新のアイテムのご紹介。
リボンストラップ
トーションレースリボンに裏から茶色いリボン貼り付けました。
これで強度をあげてます。
で、チャームは英字スタンプを押した皮タグとネズミキーチャーム
チェコガラスビーズのグラデーションチェーン

スッキリ目にしてみました。
なかなか可愛いと思いますが
どうでしょう?

そのうちショップかオークションに出しますー



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2012.04.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ミニチョコパイ



最近、食べるのも作るのもチョコパイに嵌ってます。
食べる方はもっぱらガトーショコラなパイなんですがね。
美味しくて止まりません。

そんなわけで作ったチョコパイのご紹介。
パイ01
コレはチョコソースを塗ったくった後の乾かし中な風景。
チョコの表面はわざと荒らしてあります。
パイ02
コレがニスを塗った時の乾かし中風景。
工作用ニスをタップリ二度塗りしたのでとってもツヤッツヤです☆
パイ03
かじり口あっぷ!
ピンクのイチゴチョコパイは試作だったのでかじり口がちょっと・・・
市販のチョコパイとは中身が違いますー
イチゴのスポンジ(?)にクリームサンドバージョンと
ホワイトスポンジにイチゴクリームサンドの2種類。

チョコソースを塗った際に表面を荒らしていたので、
本物にあるポコポコ感がいい感じにでたのでは?と思います。

このチョコパイを作る時に重点を置いたポイント
・表面のポコポコ感
・側面のあわせ部分(凹み)
この2点。
ポコポコ感はもうちょっと研究が必要かな?
側面の凹みはかなり満足な出来になりました(*'‐'*) ♪


・‥…━━━☆
使用材料
・かるーいかみねんど
・石粉粘土
・チョコソース(ボンド+絵の具+水)
・歯ブラシ
・クッキー型
・工作用ニス
・針金
・‥…━━━☆

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2010.05.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新年あけましておめでとうございます

本年もAqua Moon Dropを宜しくお願い致します。

2010年 年賀

↑年賀フリーイラスト。

・直リンク
・二次配布
・無断加工
等しないでくださいませ。

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2010.01.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
Rose



ちょっと使いたくなったので無計画に作成。
パステルピンクのちっちゃいバラです☆

バラ1 バラ2

今回は樹脂粘土コスモスを使用。
赤ペンでてきとーに着色して、微量の白絵の具をまぜまぜ。
まち針と粘土ヘラだけで頑張りましたー

他のパーツもそろったらちゃんと完成品を!!

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.06.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
