当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。
ぐーたら管理人ミナヅキです。

最近、めっきり粘土をいじってません。
替わりにいじってます!

昔から興味があって、いつかはやりたい!!
と思っていた時に、某所で体験をしたら止まらなくなりました。
徐々にアイテムを揃えていこうと思いつつ
簡単に出来る物をちょこちょこ作成してます。

最近の新作
全体
リスストラップ
パーツUP
リスストラップUP

サイドステッチのグログランリボンのストラップ
チャームにリスのスタンプを押したタグとスワロ1粒
シンプルデザインにしてみました♪

スタンプもちゃんと専用の油性インクパッド購入したので
水に濡れても大丈夫!
も本物ですー
もーすこし他にチャームをつけても良いかなぁ・・・とか
考えたんですが、たまにはすっきりシンプルもいいか!ってことで。

後日オークションにでも出そうかな・・・
貰い手付くか不明だけどー

では、またそのうちひっそり更新します~

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2012.04.04 Wed l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりです。

なんだかんだと放置して数ヶ月・・・
創作活動ほとんどしていませんでした。

最近やっと少しずつ開始しました!
ま、友人の結婚式があるのでソレに合わせて自分用アクセを作ろうかなーと思ったからなんですが。。

今回はミニハットとネックレス、ピアス
この3点を作りました。

ウェディング用

黒のミニハットにサテンリボンを巻いて、わっかをもしゃもしゃっと付け、
りぼんもしゃもしゃの横には写っていないですけどアイボリーの咲きかけバラ2輪。
ナナメにセットするので、流れるように丸小ビーズとチェコビーズ&スワロの2連。

ピアスはじゃらっとした感じのを作りたかったので、キラキラ成分多めで
下から
チェコFP
ガラスボタンカット
じゃらじゃら部分が
チェコフワラー
3mmパール
チェコFPゴールド
ガラスボタンカット
プラ丸玉
こんな感じのじゃらっとピアス
中々のキラキラっぷりです♪

ネックレスはシンプルに丸小ビーズと3mmパールの鎖にクリアの雫型スワロをセットしました。
ながさはチョーカーより気持ち長め。

全体がキラッキラです。
顔じゃなくアクセに目が行くように作りました(笑)

うまくマッチしてくれるといいな~
出番は明日です!!



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2012.01.27 Fri l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
涼しい日が終わって暑い日が復活。
暑さ辛いですねー

そんな中
28度設定ドライでエアコン動かしてデコってました!
ちょこっとですがお披露目。

ウッドピンチ

簡単なデコだけど、透明感あって夏っぽいかな?
他に3個だけウッドピンチにリボンとか貼り付けてみました~
スタンプ押してもかわいいかなぁ・・と検討中。

残りわずかな7月。
頑張ってのりきるぞーー



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2011.07.26 Tue l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
とっても暑いですねー
じっとしてても息苦しい気がするのは気のせいでしょうか・・・?

先週にお友達の誕生日があったのでちょっと作ったものをUP
メモスタンド   メモスタンド

ケーキのメモスタンドです。
スイーツ盛りにするか悩んだ結果、シンプル?にピンクローズとイチゴで飾ってみましたw
黄緑の葉っぱはバラの造花についてたものをちょん切って使ってみました。
パーツは前もって作ってあったので、深夜に一気に盛り付けました。

しっかり乾いたらラッピングして送りつけるんですよ~
まぁ、誕生日から大分遅れての送りつけなんですが・・・ね



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2011.06.30 Thu l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
あっという間に6月。
やりたいことに対して気持ちが空回りでなかなか完成しない作品が山盛りです。

ようやく完成した小物たちを紹介します。
Rose Choker &Pearl
Rose Choker

ちょっとお絵かきをしていたときに、キャラクターに着けていたアクセがなんだか無性に作りたくなってしまい…勢いで作ってみた作品です。
首にぴたっとくっつくくらいの短さで、サイドのバラがポイントb
バラからゆったり目のパールチェーンもいいアクセントになっていると思います^^


2連ゴールドブレスレット
2連 ゴールドブレスレット

最初はネックレス予定だったものが2連のブレスレットに化けました!
使用したビーズが4mm~8mm(だったはず)で、色合いが乙女チック(笑
チェコビーズの中でも好きなクリスタルロザリンも使ってます!
ちょっと甘めのコーデに似合うと思いますよ~


それでは最後の作品
Berry berry キャニスター
デコ キャニスター

前回の記事で書いていた盛り付けしてたやつです♪
とろ~りとけたイチゴチョコの上にたっぷり生クリーム。
そして、どどーんと乗ったイチゴマカロン
リボンも乗せたのでとっても自己主張が強いです。
マカロンの下にはミニサイズのバナナと真っ赤なラズベリー。
全景は近いうちにお見せします~

以上がココ最近の一番新しい作品たちです。
また違うものを作りたい気分なので、材料がそろったら製作開始ですよー



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2011.06.05 Sun l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
