当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
めでたく嫁入り


前回の記事の雪の結晶モチーフピアス。
無事嫁入り先が気まりました♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations

他の子達も一気にもらわれてったから新作考え中。
先日新たなパーツ達を入手したからわっくわくしながら新作図案考えてるんです~
なーにがいいかなぁ。('-'。)(。'-')。

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008.11.17 Mon l ポツリと。 l COM(1) TB(0) l top ▲
雪の結晶ピアス


pierce_01.jpg
これからの時期向けに作ってみたシンプルなロングピアス
量産は考えていないからとりあえずは1点もの。

時期的にみんな考えることが同じらしくて、パーツが出回る頃には売り切れ続出な雪の結晶
このピアスにはちょっとしたものを加工してパーツにしてたり♪
パーツの自作したいんだけど未だに時間が取れなくて前に進まないから、加工でガマンガマン。


オークションに出品中なのですよー
お嫁に貰われていけるといいんだけども・・・
オークションページ

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008.11.12 Wed l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
シロツメクサミニサイズ


前回はHeartyで試作したシロツメクサを、今回はグレイスを使って作成。
Heartyとまったく違う質感にびっくりーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
すごくもちもちしてて伸びも良くてニヘニヘ笑って伸ばしてたのはヒミツ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
■使用材料
 グレイス(適量)
 ラップ(適量)
 水性ペン(100均でげっと)
 Tピン数本
 ハサミ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1.グレイスを袋から取り出し、2:1ぐらいに切り分ける。
2.多い方は乾かないようにラップに包んで保管。
3.小さいほうにシロツメクサの中心部分になる色を水性ペンでちょんちょんしながら着色する。
※完成した時のイメージカラーより少し薄めに着色
4.5mm~10mm程度の小さい団子状に丸め、ラップに包んで保管。
5.着色していないほうの真っ白い粘土をコネコネする。
6.4で作った団子サイズより2回り程度大きい団子を作りラップで包んで保管。
シロツメクサミニ01
左が着色団子 右が白色団子

7.白色団子を円状に伸ばす。
8.円の中心部分にカラー団子を乗せ、すっぽり隠れるように包み込む。
※大福とかを作るみたいにくるくる回しながら包むときれいにできる。
9.キレイに丸めた団子をTピンや楊子などにさす。
10.先の細くて鋭利なハサミで切込みを入れて花びらをつくる。
シロツメクサミニ04
☆Points
切り込みは花びらが縦に並び過ぎないように、上の段の花びらと花びらの間辺りから切込みを入れていくときれいな形になる。
ハサミで切り込みを入れたときに刃先ですこし持ち上げていくとパカッと咲いたおような感じになる。

11.花びらを作り終わったら、花びらがつぶれないように乾燥させる。
ミナヅキはテンプラとかの網目にピンを渡して乾かしました。
12.ある程度乾いたらTピンを抜いてそのまま自然乾燥。ニス塗りしなければ完成。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆
シロツメクサミニ02シロツメクサミニ03
大きさは大体1cm前後。乾いてくると中心に入れたカラーがかなり濃い目に出てくるので色調整は経験が必要かも。
完全に乾くと花びらの先がかなりツンツンでチクッと。
小さい子がいる場合はかなり注意が必要かと。。
9ピンやヒートンを付けたい場合は、半渇の段階でTピンを抜いて刺しておけば大丈夫じゃないか・・・と思う。
乾いた後につけるなら、接着剤をピンの周りに薄く塗ってから刺すのがいいかな。

写真ではちょっとわかりにくいけど、いろんな色で作ってビンとかに入れておくと金平糖みたいで可愛いです。
家人も作成段階を知らなければ気にせず口に放り込むと言ってるくらいに。。

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008.11.06 Thu l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
