当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シュークリームツリークマ



先日大量生産していたシューを使って
アクセサリートレイ作りましたー★彡
シューツリーとクマ
↑が完成品。
四葉形のかわいいお皿があって、気付いたら買ってました;
ガラス製なら春向けかな?と思ったけど、陶器でサイズもいい感じだったのでシュークリームツリークマとちいさなプレゼントを乗せました(*'‐'*)

今回の一番頑張ったところはシュークリームですが、
パーツを乗せるためのホイップの形にもかなり苦戦。
通常の星型ではなく丸!
マシュマロみたいなまるっこいクリームがいい!!!
と、意気込んで色々ブログとか漁りました~
でもねぇ、見つけられなかったんですー
なので、如何に丸型口金で出来たツノを消すか!ってコトを考えました。

結果としては、デザートとかについてくるスプーンに油をつけて、
ムニムニと形を手早く整える!
シリコンが乾いた後に油をしっかりふき取れば問題なーし!
そんなわけで、可愛い感じのホイップクリームとなりました

毎度ながら、ヤフオクにて出品中。
お嫁に行けるといいなぁ・・・


も1つクリスマス風デコを準備中!
完成したら載せまっせ~

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.11.14 Sat l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんがりシュークリーム



なんだかあっという間の11月。
寒いですねー
冬ですねー
指先が上手く動いてくれませんね(-_-;

先日から、大量に型抜きしてました!
ミニチュアにするにはちょっとでっかめのシュークリーム
ベースカラーの練りこみに苦戦し、こげ色付けでは焦げすぎたり・・・
なんだかすごく時間が掛かってしまったシュークリームたちです~

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

プチシュー型抜き後


 型抜きで量産!
 正直、作りすぎたかな・・と。

プチシュー 色付け


 茶色とオレンジをきもーち混ぜて
 こげ色っぽく。
 ステンシル用(?)の筆で
 ポンポンしました。

プチシュー ニス塗り後


 表面の溝にニスが溜まり過ぎない
 ように気をつけながらべちゃっと。
 見た目はニス塗ってなくても
 変わらないような・・・?

プチシュー 完成


 カスタードクリームではなく、
 生クリーム入りシューってことで
 ちょっと黄色く着色したシリコン
 むにっと絞ってサンドしました♪



シューとしては完成品ですが、
ちょっとした物に加工しようと思っているのでまだ未完成。

冬ですし、冬といえば・・・な、イベントありますしね?
完成予定はもー少し先になります。


実は、まだ着色してないシューがいっぱいあったり・・・
全部作るのは時間が掛かりますわー(ノ_<。)うっうっうっ

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.11.08 Sun l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲
