当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リアルいちごを目指して!!



地味にパーツ作りやらアクセなんか作ってました。
お久しぶりです。

手抜き大好きなミナヅキは大量にいちごを作ってました。
例のごとく型抜きですが。
いちご3種
大きさ3種類。
赤い絵の具をベターっと塗ってもリアル感がないし
どーしたものかー・・と思って
・化粧用スポンジ
・ステンシル用筆
・つまようじ
等を使用してみた。
先端に向かって濃くなるようにグラデーションさせながら
且つ、自然な赤みを!!
という目標でぬりぬりぬりぬり・・・

気付いたら左手の親指の爪が真っ赤でした(;・∀・)

真っ赤に熟れ過ぎていないくらいに着色後、
ニス塗ったら瑞々しいいちごができてました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

無着色のいちごを大量に生産したので、
暫くは着色ばっかりするかもです・・・


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日、オーブンで金魚焼きました。
いい感じの焼け具合で大変満足しております。
※グロ想像しちゃダメですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

一応作りたい物の材料が揃ったので、近いうちに最終工程に取り掛かろうと思いますー
完成したらお披露目します。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

最近の完成品

スタンプケース1ドーナツ  スタンプケース2カップケーキ
定番の印鑑ケースです。
爪を真っ赤にしながら作ったいちごが乗ってるドーナツタイプと
もりもりシリコンホイップと発泡ウレタンを使ったカップケーキを使ったタイプの2種類です。

今更ながらに初めてグルーを使ってとろーりと解けたチョコの表現にチャレンジしてます。
中々難しかった(((‥ )( ‥))) ソワソワ
最近新たにゲットした大きいドーナツ型を使ったドーナツもででん!!と乗ってます。
これがまた、粘土消費量が半端ないのですよ・・・

この2つは、オークションに出すかハコに入れるかお悩み中です。



また暫く地下活動が続くと思われます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いちご制作用粘土

ふんわりかるーい紙粘土+石粉粘土
比率は大体8:2くらい
かるくて、でも簡単には潰れないくらいの硬さです。

着色は、ほとんど水を加えていないアクリル絵の具(赤)のみです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2010.06.01 Tue l 完成作品 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquamoondrop.blog75.fc2.com/tb.php/52-70c73f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
