当ブログではハンドメイドのビーズや樹脂粘土を使った作品の紹介をしています

*ブログ内のご案内*

■リンク
・Aqua Moon Drop…作品の販売をしています。(アクセサリー・パーツ・同人誌)
・Aqua Moon…同人情報サイト
・South Gate…趣味のCGイラスト展示サイト(本家)
・ハコウリ…レンタルスペース。G-10-2にて委託中

Yahoo! Auction

ヤフオクにて出品している
アイテムは…
・スイーツデコ作品
・デコパーツ
・ビーズアクセサリー
・イラスト
・その他

出品中 →


□カウンター□ ・・・・Next;2000 hit presentしまっせ(*'‐'*)

  1. 無料アクセス解析


ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
小粒いちご・チェリー



ちょっと大物を作ろうとイロイロパーツ制作中。
イチゴはもぉプラパーツを使おうかと心がグラグラ揺れてます。
で、真っ赤なチェリーも数個作成!

イチゴ・チェリー


残るパーツはキウイと・・パインかな
キウイは製作途中だけどパインは手付かず。。。
いつ完成するやらヽ(´ー`)ノ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日の作品。

印鑑ケース・ピンク   ミニ瓶イチゴデコ

ピンクローズの印鑑ケースとイチゴデコ

ふつーのシリコーンシーラントにピンクで着色。
うりゃうりゃうりゃ!!
と迷わずホイップ
最後の方は手が痛くなるくらいシリコンが硬かったですー
今もまだ手のひらがズキズキ(=_=;

やっぱり変性シリコン買うかな・・・高いのが辛いけど
手が痛くなるよりはマシなのかもしれなくもない。



世間で言う学生の夏休みが始まる前に数点納品したいと考え
こつこつ作り貯め中なりー

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.07.06 Mon l 製作雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ホールケーキ甘さ増量



先日作ったケーキの土台にホイップをめいっぱい絞ってみた。
ケーキ090626

手持ちの一番小さい絞り口だと上手く行かないので、自作した口金を使用。
もーちょっと小さいのが欲しいところだけど、ソコまで手先が器用ではないので諦めた
上手く行ったんじゃないかな?と。
贅沢をう言うならば、手が釣りそうにならない絞り袋が欲しい。というか、もっと小さい口金が欲しい・・・
どこか売ってる場所はないものか( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ついでに
プチケーキパッチン止め
こんな物も作ってみた。(プチケーキのパッチン止め)
気まぐれBOXにでも入れようかな・・・



ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.06.27 Sat l 製作雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パティシエ気分で☆



ホールのケーキが作りたくて
土台となるスポンジにクリームを塗りました`*:;,.★ ~☆・:.,;*

筆でチョンチョンっとしながら塗ると手作り感タップリに。
ヘラでサササッと塗るとプロっぽく(自画自賛)~☆・:.,;*

ケーキ土台

写真だとわかりにくいけども、ピンクの横にあるのが筆で塗ったケーキ
他はヘラで塗ったケーキ
大きさは、一番小さいのが1円玉よりちょっと大きいくらい。

絵の具とボンドの割合がいい感じになると表面ツヤツヤー☆
今回は 絵の具:ボンド=1:1 くらいでした。
水で緩めすぎるとキレイに塗れないし、硬すぎても・・・
なので、いい硬さを外れないように水の追加は慎重に(`・ω・´)+
残りはデコレーションヽ(´ー`)ノ
シンプルにするか、デコデコにするか・・・
悩んじゃいますなー(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’ . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

久々にアクセ作り


大分パーツが増えたので、せっせと新作作り☆
斬新なデザインのアクセを作ってみたい!
と、思いつつ無難な形に落ち着いてしまう。。。
アイデアが浮かんでくると捗るのになぁ

ヤフオクかshopに出しまっせw
ピアスどっさり
そろそろピアスフックがなくなりかけてるからGETせねばー!

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.06.22 Mon l 製作雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
タルト始めました。



ちょっと前からこつこつと作り貯めてたタルト台。
ようやく少しだけど出来上がりました~

タルト台はとある物を利用して型を取りました(*'‐'*) ウフフフ♪
そして、メインとなるパーツを一生懸命量産。

着色前
イチゴの山
イチゴの山

ハーティに軽ーく赤で着色して薄めのピンクにしました。
プツプツはじみーに串の先っぽでちょんちょんと・・・
乾燥後は赤で塗装。(表面コートはストック段階ではしません)

それっぽく着色
バナナ斜めカット バナナカット
斜めカットと輪切りのバナナ

バナナっぽい形を作る為に、棒状に伸ばした粘土表面にてきとーに筋を入れてみた☆
しっかり乾かして斜めカットするといい感じのバナナーになりましたw
着色は水性ペンのインクを水で薄めてチョイチョイっと

他にスライスイチゴも作ったけど、写真とってもタダの棒にしか見えなかったので絵はなし。
イチゴも棒状に伸ばした薄ピンクハーティを三角っぽく形を整えて、
乾いたら2辺を赤く塗装。更に乾いたら2編だけ表面コート。
完璧に乾いたら1・2mmくらいにカット。
片面の赤く塗った2辺側だけをアーチ状に赤く塗って白で筋入れてー・・・
などなどやったら出来上がりー

そんなイチゴを使ったタルト
イチゴタルト


頑張った・・・
いろんなタルトが作りたくなったのは言うまでもない。。。

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.06.17 Wed l 製作雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハコウリ納品完了



無事、金曜日に納品してきました音符青

金曜日は、朝から上野のルーブル展を見に行って
そのまま下北沢のハコウリさんへGO-!
と、なかなかハードなことをしました。

無事、デコデコした小物やら作り貯めてたアクセをどちゃっと箱の中に収めましたよ音符オレンジ

今回納品したアクセの中で、ガラス素材でちょっと変わった色味の物があるんだけども、私的にはかなり気に入ってるパーツですv
オーバルで、中央には十字がどどーんと居るステキなアジアンガラス☆
1コ1コ色合いが違うから、見ててとっても楽しいですー

他にもローズクオーツやシェルパーツなんかを使った夏にはよさげ?なものとかイロイロ入れました!

下北沢近辺に行かれたときには覗いてみて下さいねー(≧∇≦)/
SHOPでもイロイロ追加でUPしてますのでコチラもお願いしまっすw

ハコウリ⇒ホームページ
SHOP⇒Aqua Moon Drop

SHOPのほうは、最近デコパーツの販売も始めてます!
いっぱいは要らないけどちょびっと欲しいなーという方にオススメな1個~の販売もあります。
見に来て下さいね(* ̄∇ ̄*)

ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2009.06.14 Sun l 製作雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
